書き初め2012

書き初め2012_b0246533_12585021.gif


ずいぶん前ですが、ある人に言われた言葉があって。
ずっと心の支えになっています。
仮にJさんとしておきましょう(笑)。

「久保さんは、自分の中に鉱脈を持っている人だから。
 あとは、掘り起こすだけなんだから」

ぼくの中にあるのが、金脈なのか、
はたまた、ただの石ころなのか・・・?
それは分からないけれど。
この言葉は、自信を与えてくれる。
ぼくの中にある「何か」を掘り起こしたいと思う。

Beautiful Change  Innocence Mission
Commented by pommechan at 2012-01-06 00:11
さすが書き初めも絵になりますね〜
私も書き初めしたのですが、
へたっぴいで、恥ずかしくてアップしようとして、
やめてしまいました。
こんな芸術的な書き初めだったらいいですね。
Commented by tobelune at 2012-01-06 03:13 x
いえいえいえ。
褒められるとはずかしいです。こんな字で・・・。
書いてから思ったのですが、
ふつう、書き初めに句読点はつかないかなあって。ははは。
Commented by くるみ at 2012-01-06 09:45 x
「掘り起こす」ってtobeluneさんに言えているような気がします。Jさんはすごいな(だれ?(笑))。金でも銀でも石ころでも、それはきっととても価値のあるタカラモノだと思います♪
Commented by tobelune at 2012-01-06 11:48 x
くるみさん
ありがとうございます。石ころはケンソンし過ぎでした。
少なくとも、石炭くらいは出てくるんじゃないかなあ。
と、希望しつつ。
Commented by tokotokoyuji at 2012-01-15 18:38
いい言葉ですね、だれか僕にも言ってほしいな。
Commented by tobelune at 2012-01-16 11:33 x
tokotokoyujiさま
トコトコさんは、たくさんの花を育てる大地のイメージ。
そんな気がしますよ。
by tobelune | 2012-01-05 13:10 | 言葉 | Comments(6)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune