カレーライス

ちょっと反省した話。

先日、友達と出かけた先で、とあるレストランに入って、
ビーフカレーを注文しました。
友達は他のメニューを頼んでいましたが、ぼくのカレーが来たのを見て、
「ちょっとだけちょうだい」と言うのです。
「子どもか!?」
とツッコミを入れて笑って、ぼくは食べ続けました。

後日、何かの本で、
「カレーほど、人が食ってるのを見て食べたくなるものはない!」
という文章に出会って。
あ〜〜、そう言やそうか〜・・。
一口でもあげればよかったな、と反省した次第。

カレーの絵本を作るつもりなのに、
カレーの本質を分かってない未熟さを痛感しました。

ごめんね、□□□□くん。

Unsquare Dance  Dave Brubeck
カレーライス_b0246533_563843.gif

Commented by ヨシコ at 2012-01-24 16:54 x
! あげなかったのか!

私は、なんでももらうよ~~
この間も、珊瑚礁の大海老カレーの海老入りを、友達に5口くらいは、あげたよ~
Commented by tobelune at 2012-01-24 17:33 x
気前がいいんですねー。
でも、男同士であげたりもらったりって、ちょっと
テレがあるんすよ〜。たはっ。
by tobelune | 2012-01-22 04:26 | 言葉 | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune