空のおくりもの

新刊の絵本「空のおくりもの 雲をつむぐ少年のお話」
というのを見つけた。外国の大型絵本です。
空好きのぼくとしては、見ないわけにはいかない(笑)。

昔の壁画みたいな絵である。細かいヒビが入っている。
(もちろん、わざと入れて古い物語のイメージにしてる)
雲がいろんな動物に見えてくる。
風景にもかくし絵的な楽しみがあって、なかなかいい。

夕雲を紡いでマフラーを作れるって、素敵な発想だな〜!
ぜひ、ご一読を。


あ、これはぼくの昔の絵です。
空のおくりもの_b0246533_15273685.jpg


恋はみずいろ  ポール・モーリア
Commented by pommechan at 2012-02-18 14:57
空好きのとべるねさん。
最近送ってくれないな〜
見上げてる?
Commented by tobelune at 2012-02-18 15:35 x
やはは・・・
そうですね、最近、いい空になかなか出会えなくて。
見上げてるんだけどな・・・。
Commented by magmag at 2012-03-08 10:58 x
これ本屋さんで見つけて買いました。
内容は?となんと、自分が思っていた事に似ていて「やられた!」と思いました。
もちろんこんな良いお話には自分はできないけれど・・・。
いくつか持ってるアリソン・ジェイの中でも特にお気に入りです。
凄い良い本ですね!
あ、長かったかな。
Commented by tobelune at 2012-03-08 13:10 x
そうでした、magmagさんはアリソン・ジェイが好きでしたね。
現代の寓話というような感じですね。
magmag絵本、ぜひ作ってください!
あ、ふつうだったかな?
by tobelune | 2012-02-18 01:17 | えほん | Comments(4)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune