えほんのたね 004 Mapper

ぼくは、マッパーです。(ラッパーじゃないよ)
地図を作るのが好きなんです。
展覧会の案内地図なんか作ってると、楽しくてしょうがない。
なので、友人に頼まれて作ることも、けっこうある。

なぜだか、よくわからない・・・。
地図を作るのって、限られたスペースで
いかに分かりやすく作れるかという、
パズル的な要素があるので、だから楽しいのかも?
イラストマップも好きだし、シンプルな地図も好き。

で、そんなぼくに、先日、
「久保さんは、地図は好きですか?」
と尋ねた人がいたのである。

もちろん、Yesと答える。すると、
「地図とか、迷路とか、絵の細かいところを見て楽しむ、
 そういう絵本が、久保さんに合ってるような気がしました」
とのこと。

ほほーー?!
いままで、そういう絵本は考えたこともなかったけど、
言われてみれば、そうかも知れない。
ひとつの可能性として、ちょっと考えてみたい。

ヒントを頂いた。ありがとうございます!



QUERO-TE ASSIM  LISA ONO & TOOTS THIELEMANS
Commented by pommechan at 2012-04-09 00:23
とべるねさんの地図、ステキだもの!!
念入りな事前調査までしてくださったり。
マッパーてのは、やっぱり、
真っ裸ーのことですよね!?
Commented by tobelune at 2012-04-09 02:27 x
おほめの言葉、光栄です〜。
真っ裸ー? あっははは、そうきたか〜。
んじゃ、ラッパーは裸っ裸ーなのか?
by tobelune | 2012-04-09 00:07 | えほん | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune