だれでしょう?クイズ3

こりずにやります、だれでしょうクイズ。

だれでしょう?クイズ3_b0246533_13595850.jpg

ロボットみたいなこの子は、だ〜れだ?



ヒントは、「45度、90度」です。








ではでは、もう少し、まわりもお見せしましょう。

だれでしょう?クイズ3_b0246533_144117.jpg

え?
あんまり変わらない?
いやいやいや、左上に何か見えてますね。
歩道の柵ですよ、これ。

つまりね、
ビルの2階でこの写真を撮っています。
で、外の景色がちらっと入ってると・・。
ヒントになったかなー?





はい、では正解はこちら。

ビルなんかの大きいガラス窓を開けるときに、
風でバタバタ動くと危険なので、
45度や90度でかちっと固定するための金具がついてますよね?
閉めるときは、こいつの鼻のボタンを押すと閉められる。
アレです。名称はわかりません(笑)。

これで、クイズはおしまいで〜〜す。
ちゃんちゃん♪



Summertime (Jazz)
Commented by みさちん at 2012-08-31 00:20 x
ロボットにしか見えない~

ところを無理矢理・・・

倉庫のライトのスイッチ・・・
Commented by tobelune at 2012-08-31 02:15 x
うんうん、近いセンではあるかな。
倉庫には、あまり、なさそうです。たぶん。
鼻を押すのは、合っています!
Commented by pommechan at 2012-08-31 12:46
どこにあるの?
Commented by tobelune at 2012-08-31 13:48 x
え〜と、ビルなんかに多いですね。
Commented by みさちん at 2012-08-31 20:03 x
う~~~ん

窓枠~?
Commented by tobelune at 2012-08-31 21:02 x
近い! ビルの窓の下についてる・・・
もう一声!
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:32
窓を開けるの?
Commented by tobelune at 2012-08-31 23:09 x
はい、もう時間切れと致します〜。
う〜〜ん、あまり知らないもんなのかな?
正解は、上に!
by tobelune | 2012-08-30 14:29 | photo | Comments(8)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune