ないものねだり

先日、ある知人と飲んで。
なぜか学生時代の話になって・・・。

「高校時代は、3年間応援団にいました」
と話したら、驚かれた(笑)。
「中学は、最初、柔道部に入ったんですよ」
と言ったら、また驚く。ははは。
どちらも全然似合わないからね。
それは、自分でも認めます。



柔道部はね・・・
強くなりたかったんだ。
ひょろひょろで、ひ弱だったからね。
鍛えようと思った。
けど、結局続かなかった。
やめて美術部に変わりました(苦笑)。

応援団は・・・
やっぱり自分を変えたかったんだと思う。
内向的な性格を変えたかった。
この3年間はとても充実していたし、
心身ともに鍛えれた時期でした。
甲子園にも行ったしね。
いい思い出です。



人間、そんなに変われるもんじゃないけど、
いつも自分にないものを求めていた気がする。
それは、今もたぶん同じです。

自分の絵にないものを求めて、
今も、さまよっている・・・
そう思います。
ないものねだり。

これからも、
ずっとずっと続くのでしょう。





高校の頃、ラジオでよく流れていた。
カトリーヌ  Daniele Vidal
Commented by pommechan at 2013-03-06 11:50
とべるねさんが、応援団というのは、意外だけれど嬉しかったな。聞いたとき。
底力ありそうって思ったww
私はダンス部で踊っていたー。
美しくなりたくて、そして今も美の追求を・・・ww
Commented by tobelune at 2013-03-06 13:42 x
厳しい先輩もいたけれど、今思えば、どれも青春の1ページ。
校舎の屋上から空に向かって大声を張り上げるのって、気持ちいいんです。
by tobelune | 2013-03-06 08:00 | その他 | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune