ポサリンほうき

去年可愛がっておりました「ポサリン」のこと、
覚えておられるでしょうか?
ほうき草のポサリン。
これです。
ポサリンほうき_b0246533_14235185.jpg

秋にはきれいなピンクになると、
楽しみにしておりましたが。
実は、残念ながら枯らしてしまいまして・・・(泣)。

水のやり過ぎだったのか?
日当りが悪かったせいなのか・・・?
屋外で育てた方が良かったのかも。
ごめんね。



その後、ずっとそのままにしていたのですが、
うちのネコ、kikiがかじるのですよ。
ネコ草とちゃうっちゅうねん。
枯れてるのに、もしゃもしゃ食べる・・・。

で、エスカレートして、とうとう昨日、
植木鉢をひっくり返してしまいまして。こら〜!
床が土まみれ。
まったくもう!

それを片付けてから、ポサリンを水洗いして、
適当に切りそろえてほうきにしました〜♫

ポサリンほうき_b0246533_14382978.jpg

ちなみに、ほうきの竹は、
使い古した水彩筆をリサイクル。
魔女のほうきを描くときに参考になるか?(笑)





I Left My Heart In San Francisco  Brenda Lee
Commented by pommechan at 2013-03-14 08:45
魔女のほうき、かわいーい!
相変わらずお茶目やなー(*^^*)
Commented by tobelune at 2013-03-14 09:29 x
あっはっは。 笑ってもらえたかな。
全長30センチです。実用には向きません〜。
by tobelune | 2013-03-14 08:09 | photo | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune