予知夢だったかも?

昨日のおせんべい屋さんの話ですが。
ふと思い当たって、
去年10月31日の「とべるね」を見たのです。
「うう、うまい!」
これが、どうも予知夢なんじゃないかと・・・。

ぼくは、わりと正夢を見るひとで(笑)。
旅行なんかすると必ずと言っていいくらい、
「あ、この場所、ゆめで見たことある」
という経験をします。
「やっぱり、ここに来る運命だったんだあ・・」
って感慨にふけるのです。



10月31日のゆめのキーワード、
「商店街」「本屋さん」「古民家」
「おばあさん」「試食」「うまい」。
これが、実際と合致する点。

神楽坂は、にぎやかな商店街。
実は、おせんべい屋さんの前に書店に寄っていました。
これが、古書と雑貨のお店で、しゃれてるんです。
(この書店については、明日にでも書きたい)
おばあちゃんのお店は、古民家ではありませんが、
外観が全体にセピア調で、古い懐かしい雰囲気が漂う。
そして、おばあちゃんにすすめられて、
試食をたくさん頂きました。

果物やハムとおせんべいでは、
ずいぶん違っていましたけどね。あは。

ぼくは、これ、予知夢と見てもいいように
思えるのですが・・・
こじつけでしょうかね?





every breath you take  UB40

Every Breath You Take  Lisa Ono
by tobelune | 2013-04-14 08:07 | ゆめるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune