夕立の快感

素朴なぎもんのつづきです。



なぜ、夕立はワクワクするのか?

何か、本能的なことだとは思うのだけど・・・
動物は、夕立や嵐を喜ばないよね?
どうなんだろ?

あくまでも安全な場所にいるからワクワクなのか?
それも、少しちがうようだ。

だって、外にいて雨宿りもできなくて、
全身ずぶぬれになった経験もけっこうあるけど(ここ数年でも)、
雨に激しくたたかれるのって、きらいじゃない。
かえって爽快な気分。
雨の中で、ひとりで笑ってたりする。(あはは)
なんていうか・・・
生きてるぞ〜〜! って感じ。
野生に戻れるっていうのかな?

あ、そういうコトか!

普段は感じられない、あの感覚。
あれは、自分の中の「野生」なのか。
閉じ込められていた野生が、外に出たくて、うずうず。
それがワクワクの正体か?
そういうコトだったのか。

共感してくれる人、いるかな??





イパネマの娘  小野リサ
by tobelune | 2013-07-14 08:08 | ぎもん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune