「ポッカリ」制作日記27

「ポッカリをさがして」のテキスト、
パート2を頂いた。

パート1は、前半、50%までの文章だった。
つまり、その先、ストーリーがどう展開するのか、
分からないまま、さし絵を描いていたわけ。

パート2は、約80%あたりまでのストーリー。
これがまた面白くて、
何回もくり返して読むうちに、
猫の国のイメージが立ち上がってくる。見えてくる。
猫の縁日の賑わいすら聞こえてくる。

これはしかし、すごいな・・・!
改めて、作家さんのすごさを感じ、
足を引っ張ることだけはないようにと、肝に銘じる。
折り返し地点で立ち止まり、
もう一度、気を引き締めよう。

それにしても、パート2、
またしても良い所で「つづく」なのだ。
物語が、どういう結末を迎えるのか??
どきどきしながら、さし絵を描くのであった。


つづく!




Fly Me To The Moon  Lisa Ono
Commented by くんちゃん at 2013-07-20 12:30 x
すっかりご無沙汰してる間に、すごいですね!
新聞の連載なんて!
毎日小学生新聞、子供の頃に読んでました。
良い作品になりそうですね^^
Commented by tobelune at 2013-07-20 13:30 x
くんちゃん、お久しぶり! ありがとう。
読んでましたか、それはそれは。
そう、これ、きっと人気出ると思うんですよねー。がんばり中です。
by tobelune | 2013-07-19 07:55 | イラストレーション | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune