「ポッカリ」制作日記41

ラスト近くに、噴水のある広場が出てくるのです。
文中には、「りっぱな噴水」と書かれているのみで、
どんなのかは、想像するしかありません。
ここが絵描きの見せ所とも言えるワケで・・・。

考えました。
猫がつくる噴水ですよ。
天才彫刻家の三毛ランジェロ作、題して、
「うみそらにゃんごのいいつたえ」!(笑)

でも、噴水って、形だけ作ってもダメだってこと、
わかりました。
水が、どこからどの角度で出て、どんな高さで、
どんな弧を描いて飛ぶか?
あちこちから出る噴水を、どう組み合わせれば美しいか?

そこまで考えてデザインしないと、
「テキトー」では、ごまかし切れないのでした。
デザインというか、設計ですよね。
むずかしかった〜〜!

そして、水をどうやって表現したか?
これは、見てのお楽しみ〜♪


つづく!





Taiyo no Kodomotachi  Lisa Ono
by tobelune | 2013-09-14 13:17 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune