ポッカリイラスト01

新聞の連載も、もう半分まで来ましたね。
早いものです。
では、そろそろ、さし絵を公開してみたいと思います。
(パチパチパチ)

第一話から順を追って掲載します。
ちなみに文章は、毎日jpで読む事が出来ます。
「ポッカリ」で検索すると最初から読めますよ。



さて、制作日記05でも書きました、大事な1点め。
これです!

ポッカリイラスト01_b0246533_9124468.jpg

走り回ってへろへろの少女サラちゃん(笑)。
バックには突然消えたペット、シュガーの影。
ここは、何がなんでも読者を引きつけたかったので、
文字入りで分かりやすくしています。

この1点めが出来上がるまでに、どんだけ悩んだことか・・・
完成したときは、うれしかったなあ!!
文章とレイアウトして、完成予想図まで作ったもんなあ。
今となっては懐かしい。

あの情熱を思い出し、もう一度気を引きしめて、
残りのさし絵を仕上げて行こう。

つづく!



(追記)
そうだ、ボツにした1点めも公開しちゃいます。
これです。

ポッカリイラスト01_b0246533_11573693.jpg

レストランの雰囲気も入れたカット。
「見つけたら教えて、おねがい」のポーズです。
悪くないけど、絵がマジメ過ぎ・・・(苦笑)。





Honesty   Billy Joel
by tobelune | 2013-09-18 09:34 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune