明日のカルタ

昨夜、外から帰ってきたら、
仕事机の上に何やら、青い包みが置いてある。
「これは、もしや・・?」



そう、息子からのバースデープレゼントだった。
一日遅れだけど(笑)。
覚えててくれたんだ?

開けてみると、絵本が1冊。
「ことば絵本 明日のカルタ」倉本美津留
あ、どこかで見たな、この表紙。
なんだっけ?
何かに紹介されていたような?
かなりアクのある絵・・・強烈である。
パラパラとめくってみる。

ん〜・・・
大人の絵本なのかな?
子どもが見ても面白いのかな?
思春期くらいなら面白がるかも・・・



自分ではゼッタイ買いそうにない・・・
そういう絵本を彼はプレゼントしてくれる。
いつも、そうだ。
(去年はたしか、大友克洋さんの「ヒピラくん」だった)
それは、とても新鮮な驚き。
「へえー」とか「ほう!」とか言いながら、楽しんでいる。
世界が広がる感じである。

息子よ、ありがとう!





眠れるジブリ・オルゴール
Commented by pommechan at 2013-09-30 23:32
そうでした!!
お誕生日おめでとうございます!!!
今度お祝いしましょう!!
Commented by tobelune at 2013-10-01 00:40 x
そうでしたんよ。
ありがとうございます。みんなで集まりたいもんだねー。
by tobelune | 2013-09-30 09:45 | えほん | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune