「ポッカリ」制作日記46

昨夕、買物帰りに道ばたのネコジャラシを
数本取ってきました。
ちょっと、さし絵に使いたいと思いまして。

一番形のいい瑞々しいのをスケッチ用に残して、
あとのヤツを試しに、kikiの目の前で振ってみた。
いやあ、すごいもんだね?
こんなに食いつくとは思わなかった。

もう、たちまち夢中になって追いかけてくる。
「ほれほれ、うりうり・・」
と、あちこち動かして、しばらく遊ぶ。
さすが、ネコジャラシ!!
その名はダテじゃなかったね。



で、スケッチしました。
そうか、葉っぱのつき方は、こうだったのか。
実と毛の関係は、こうなってるのか。
ん〜〜、やはり実物を見ないと分からんもんです。

リアルなネコジャラシ。
とてもいい感じに描けました。ほれぼれ。
どこでどう使われるかは、見てのお楽しみ。


つづく!





Autumn In New York  Billie Holiday
by tobelune | 2013-10-01 10:04 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune