ポッカリイラスト30

タクは、おせんべいを投げて叫ぶ。
「でっかい池、出てこーい!」
不思議なおせんべいの力で、本当に池が出た!

ところが、ペンギン猫たちは、
ノボルに操られて池を渡ってくる。
「ひるむなっ、諸君たちは猫ではなーい。
 ペンギンなのだ!」

ポッカリイラスト30_b0246533_8474199.jpg


久しぶりに水彩画にしました。
マンガ調の絵が続いてしまったので、気分を変えて(笑)。
水面や水しぶきを描くのは苦手なんですが・・・
なんとか、それらしく見えるかな?

ここから段々、猫の数が増えていきます。
どれも白黒猫ですが、ノボルを引き立てるため、
他のは色をうすくしております。
そして、細い目。
ネコミンジュツにかかってるので、
あまり表情を出さないようにしているのです。


「早く、次のを投げてよ!」
「どどど、どうしよう!
 次に出すもの、なんだっけ?」
わけが分からなくなったタクが、次に出したものは・・・?

つづく





A Thousand Years  The PianoGuys
by tobelune | 2013-10-17 07:25 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune