見つけた!

きょう、新宿に出ました。
「ポッカリ」の打ち上げがあったのです。
その話は、明日にでも書きますが、
待ち合わせの時間の前に、
大きな書店の絵本コーナーを見て歩きました。

と、一冊の絵本が目に止まる。
白っぽい表紙に、赤、黒、茶色などが点在して・・・
あっ!と思いました。

昨日見たゆめの、あの絵本の感じにそっくり!!
ほとんど覚えてないのだけど、色や雰囲気だけは、
おぼろげに浮かぶのです。
「似てる!!」
まったく知らない作者でしたが、思わず購入。

「スケッチブック」植田 真/ゴブリン書房 です。

パラパラめくると、
細かい絵をコラージュしたような感じが、やっぱり似てる。
うん。これだよ。
ゆめの導きによる出会いかなあと思っています。
絵本の中に空間を感じる。
まさに、入って行けそうな・・・。

ああ、こういう絵本もアリなんだ・・・。
心が透き通っていくような絵本です。
出会えて、よかったー。
by tobelune | 2013-10-23 22:53 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune