子持ちコンブ

朝、息子が仕事に出かけるとき、早起きして朝食を作るのは、
ぼくの役目です。一応、主夫なので。

先日、ご飯は炊いたものの、おかずになるものが無いのに気づく。
朝から揚げ物とかは、嫌だろうし。
(以前、朝からチャーハン作ったら、拒否された・・笑)
うむむ、困った。

ふと、フジッ◯の「子持ちコンブ」が目に止まる。
「これだ!!」
炊きたてごはんにコレをどっと入れて、混ぜる混ぜる。
手に塩をつけて、ちゃちゃっとお握りにしたら、うまいのなんの♡
コンブの旨味と、魚卵のプチプチ感!!
7、8個作り、そのうち2個だけをキムチ入りにした。
つまり、「当たり」を作ったわけです。あはは。
いつだって、遊び心を忘れない。

これは、久々のヒットでした。
簡単なのに、ほんと、おいしかった。
またいつか、やってみよう。





Dream  The Pied Pipers
Commented by ぽむちゃん at 2014-01-24 07:40 x
あら、偶然!
私も今朝は子持ち昆布をお弁当に入れましたー
美味しいわよね。
Commented by tobelune at 2014-01-24 09:09 x
おや、それはそれは。
お弁当ほど愛情を表現出来るものは、ありませんねー。
子持ちコンブじゃないのは、独り身コンブなのかな?(笑)
by tobelune | 2014-01-24 07:20 | たべるね | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune