宝探し 01

この話は、2月から始まります。
東京で大雪が降った日の翌日でした・・・



小学校からの親友Tくんからメールが来て、夏に、中学の同窓会があるらしいと。
へえ〜・・・と思っているところへ、電話が鳴りました。
出ると、女性の声。
「伊丹市立南中学校の3年5組でご一緒でした、Yです」
明るく感じのいい声でした。
「ご、ご無沙汰ですー!」
びっくりしながらの受け答え。
(Yさんは、ぼくの初恋の人だったのです)

今年は、みんな還暦を迎えるので、その記念にと、
当時の3年生、8クラスの全体会を催すという話でした。
「ぜひ、出席してください」と。
半年も先の事でわからないけど、できれば行きたいと、
そう答えたように思います。

そのあとです。
「久保くんの絵本、買いましたよー。
久保くんらしい絵やったね・・・
奥さんのこと、苦労しはったんやね・・・」
そんな話もしました。
高校のときに少し話した以来なので、40数年ぶりの会話でした。
懐かしさで胸がいっぱい。


つづく





卒業写真、翼をください   山本潤子
by tobelune | 2014-08-11 12:46 | 旅るね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune