コブタ動き出す

知る人ぞ知る、ぼくの絵本ダミー「コブタ○○ー」、
もう何年も前から温めている作品です。
これを、どうしてもちゃんと仕上げたくて、改良に改良を重ねてきました。

しばらく前から、絵本ラフではなくて、文章だけで書きはじめたのですが、
これが、なかなか調子良くて。
コブタを4ひき兄弟にしたり、魔女のキャラをオオカミに変えたりして、
かなり思い切った改造をしました。
そしたら、物語が動き出したのです。

コブタが、自分で動き始めた!
予想もしなかった方向へストーリーが展開して・・・(笑)。
おいおい、これ、どうなるんだい?
収拾がつくんだろうか?てな感じです。
でも、面白いから、このまま突っ走ってみます。

心のままに、じゃなくて、コブタのままに。
ラストは、作者にもわからないのだ〜〜!!(爆)


コブタ動き出す_b0246533_2311983.jpg






BEATS   bird
by tobelune | 2015-02-23 22:48 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune