コブタ動き出す 2

先月、「コブタ○○ー」のテキストを書いている話をしました。
キャラクターたちが、自分で動き始めたと。
思わぬ方向へストーリーが進むと(笑)。

そのまま、どんどん書いて書いて・・・
先ほど、とうとう「おしまい」まで辿り着きましたのです。
へへへ、やったぜ。
うれしくて、泡盛飲んでるぜ。
つまみは、煎った黒豆。素朴な味だぜ。


もちろん、これから推敲するわけですが。
(一応の「出来上がり」なので。ま、お祝いしても、いいじゃないですか)
なにしろ、A4用紙に、15枚にもなりました。
おそらく、原稿用紙だと、30枚できかないのではないか?
絵本にしちゃ、文章長過ぎ。
これは、絵物語になるんかなあ・・・などと。
あるいは、削って削って、絵本に凝縮できるのだろうか?


どっちにしても、まだまだ、これからだねえ・・・。
でも、大筋では、これ、かなり面白いんじゃないかなあ。
けっこう、自信あったりするんだけどな。

どこかに、読んでくれる子、いないかなー??
10歳くらいの子どもモニター募集中(笑)、なんてね。





Give Me the Simple Life   Beverly Kenney
by tobelune | 2015-03-17 02:30 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune