麻婆といったら

この冬、何度も食べた麻婆豆腐。
きょうも、お昼に作って、頂きました・・・なんていうか、
この・・・熱い風が脳みそを吹き抜けるような感じ?
「辛いけど、う、うまいなあ!!!」
何度食べても、その都度感動しています〜。
ごはんが、進む進む(笑)。

この麻婆豆腐の素を、お教えしましょう。
○美やとか、○ックドゥじゃないよ。
これです!
ヤマムロの「陳麻婆豆腐」
知ってました?  
ほんのちょっとお高いですが、絶品ですぜ。
ひき肉と長ネギと豆腐、それに片栗粉があれば、OKです。
豆腐は、せっかくなので、味のしっかりした良い豆腐を使いましょう。
うちでは、「もめん」を使います。

だまされたと思って、食べてみてください。
おすすめです〜。





ぜひ、フル画面でお楽しみください。
NORWAY
by tobelune | 2015-03-26 15:14 | たべるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune