残り福

海に行った帰りのことです。



食べるモノ、何か買って帰ろうと、スーパーに寄りました。
パンが、全品40%OFFになっていて!
でも、もう、ほとんど売れて、残り少なくなっていた。

ポテトフランスが、1個だけ残っていたので、
「これにするか? 残り物には福があるっていうし・・・」
と、ちょっと思案してから、手を伸ばす。

その瞬間、ななめ後ろから手がスッと出てきて、
素早くパンをかっさらっていったのです。
おばちゃんでした。
まるで、海にいたトンビを思わせる速さでした(笑)。
しかも、おばちゃんは、まるで何事もなかったようにパンをカゴに入れ、
ごく自然にゆっくり歩いてゆく。

その素晴らしき「さりげなさ」に、思わず、
「ぷっ」と吹き出してしまったのでした。あはは、おっかしい〜。
いや、お見事!

残り福をもらい損ねたけど、ネタになったから、いいよん。
おばちゃん、グッジョブ。





Can't Take My Eyes Of You
by tobelune | 2015-05-20 07:19 | 笑えるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune