上野の森親子フェスタ2017

行ってきました、上野の森親子フェスタ!
いつも夏日になるのが恒例でしたが、きょうは晴れても22℃と、わりと快適。
とはいえ、やっぱり暑く感じるのは、人が多いせいかも知れませんね(笑)。
上野公園は、もう、すんごい人出でした。

日本児童文芸家協会のブースで、「ポッカリをさがして」の本を著者の長井理佳さん
自ら売るというので、私も少しはお手伝いをしなくてはと・・・。
協会のみなさんは朝から準備して夕方まで、みっちりつめておられましたが、
私は午後2時すぎから参加しました。

「こんにちは〜。いらっしゃいませ〜。
 今なら、猫の絵入りのサインをします〜! きょうだけですよ〜!」
なんて呼び声を上げて。
本当に、この日だけのスペシャルなサインをしましたよ。
こんなの。
上野の森親子フェスタ2017_b0246533_21213882.jpg


これは、こういう絵の入ったサインをしますという見本ですが。
ミックス色鉛筆を駆使しております。
わざわざ20色入りの色鉛筆セットを持参。(これも、まあ、パフォーマンスのうち)
描いているところをスマホの動画で撮られたりしました。あはは。
小学生の子たちは、すぐ横まで来てじっと見ていたり・・。
子どもさんに絵を喜んでもらえるって、すごくうれしい!!

「好きな猫の色は?」なんて聞いたりして、
「アメショー(アメリカンショートヘア)」とか言われると、
それっぽくアドリブで色をつけたり。
あるいは、買ってくれる人のファッションを真似て、ピンクのボーダーの
猫にしちゃったり。
ノリノリでやってました〜♫

おかげさまで、早めに完売!!
もっとあれば、もっと売れたのにね(笑)。

直接、読者のみなさまとふれ合える、この感じ。
ああ、もっとやりたいなって思います。
本をもっと出して、「久保晶太先生のサイン会」って、どーーんと大きな看板を
出してもらえるようになりたいもんです。

うん。がんばろう。
帰宅して、ひとりで乾杯をしたのでありました。お疲れ〜!
幸せな一日でした。




















*

Commented by pommechan at 2017-05-05 05:48
へー!こんな凝ったサイン喜ばれたことでしょう!!いーなー!中の人!!
お疲れ様です。
Commented by tobelune at 2017-05-05 23:40
喜んで頂けたし、私も楽しかったですー。
うんうん、みんなで中の人になりましょう!!
by tobelune | 2017-05-04 22:07 | えほん | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune