懐かしい記憶

いつもよく行く、K市の緑地。
新緑が、かなり濃くなり、虫も飛び始めた。


b0246533_18532131.jpg


スズカケノキを見上げながら、サンドイッチを食べた。
暑い日だったが、木陰は涼しい。風もよく通る。


b0246533_18532888.jpg


散策するうちに、足元に小さな黄色い花を見つけて撮る。
赤い実ができている。これ、何だっけ?
どうやら、ヘビイチゴと判明。
そうか・・・こんな花だったっけ? すっかり忘れてしまっていたな・・。


b0246533_18534193.jpg


ヘビイチゴ・・・昔、住んでいた家の庭の片隅に咲いていたっけ。
道子ちゃんが「かわいい」と言って、そのまま放っておいたら、どんどん増えて広がって。
朝露が降りた風情なんかは、高原の野原を思わせた・・・

すっかり忘れていた。
あまり踏まないようにと、レンガを飛石のように置いて、その上を渡った(笑)・・・
懐かしい記憶がよみがえってきた・・・




















*

[PR]
by tobelune | 2017-05-06 19:38 | photo | Comments(0)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune