2016年 01月 07日 ( 1 )

おーなり由子作品集

10年ほど前から、おーなり由子さんのファンです。
たしか、「てのひら童話」の文庫を見つけて買ったのが、
最初の出会いだったと思います。
それから、少しずつ少しずつ、彼女の作品を見かけては、
絵本やらエッセイやら詩集やら、集めてきました。

ふと、何冊くらいになったかな?・・・と、
本棚のあちこちから、かき集めてみましたら、
こ〜〜んなにあった!

b0246533_15213080.jpg

なんと、17冊も見つかりました。
同じ作家さんの本をこんなにたくさん揃えたのは、
今までにないことでした。

なんかね・・ぼくのやりたいコト、作りたい本に、
一番近い気がするのです。彼女の作品が。
世界観が近いと言ってもいい。(同じ関西人だし、空好きだし)
絵も文章も、そしてマンガも。

そう、おーなりさんは、元々マンガ家として出発しているのですね。

つづく






















[PR]
by tobelune | 2016-01-07 15:36 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune