2017年 05月 13日 ( 1 )

表紙デザイン

ある小学生向け教材の表紙デザインの依頼を頂きました。
長くお付き合いさせて頂いているクライアントなので、「自由にデザインしてください」と。
私を信じて託してもらえることが、うれしい。ありがたい。
こちらも、信頼に応えなくちゃと思います。



そういえば、昨年作ったデザイン(つまり今年の教材)をまだ載せていませんでした。
ここで公開します。
こちらは、中学生向けのテキストのデザイン。


b0246533_13594370.png


5教科のシリーズです。
「椅子」というのは、ひとつポンとあるだけで人をイメージさせますよね。で、
椅子をモチーフに、教材の硬さを感じさせない、しゃれた感覚の表紙を目指しました。
小さくて分かりにくいかもしれませんね。
下の版下見本の方が、イメージが伝わるでしょうか。



b0246533_14210333.jpg



白地で、スッキリした配色、文字もシンプルなフォントです。
椅子は、色紙を切って作りました。
たぶん、こういう感覚の教材って、あまりないんじゃないかな。大人っぽくて、いいでしょ?
4月から、これを使っている中学生、いるはずです。
どうか、少しでも楽しく勉強ができますように。







目指すは月。













*

[PR]
by tobelune | 2017-05-13 14:38 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune