<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とれるね

ほくろ、取れちゃいました!



昨夜、というか、きょうの午前3時ですが、
お風呂から上がって、
ふと、頬に手をやると・・・ない?
あれっ??

鏡をのぞくと、全部取れて、少し血が出ていました。
たぶんタオルでこすってしまったのでしょう。
軟膏を塗って、寝ました。



今朝になって見ると、本当にない。
いえ、跡は残って、うす黒くなっているのですが。
手触りは、すべすべの平面!

このほくろ、少し盛り上がっていたのです。
取れる直前は、1ミリ近くぽっこりしていた。
それが、もう、すべすべ!
やった〜〜!!!

あとは、このうす黒さが消えるといいんだけどな。
クリームでも塗るかなー?(笑)



【追記】
2003年夏の写真を見つけました。

b0246533_13472942.jpg

ほとんど見えないですが、
拡大してよ〜く見ると、
左頬にぽちっとかすかに、
何かがある。
こいつが、
10年の歳月をかけて
徐々に大きく育ってきた。

10年かかったものが、
わずか半月ばかりで
ぽろり取れたワケで。

やはり奇跡としか言いようがない。
ありがたいなあ!!
ほんとに、ポッカリパワーかも知れません(笑)。

なので、もう少し、何もしないで見守っていよう。
自然に色も消えるかも知れないから・・・。






林檎の木の下で  伊東ゆかり
[PR]
by tobelune | 2013-07-31 09:50 | その他 | Comments(0)

1

1・・・



おまけのラフも、これで最後かな。
明日から始まるよ〜!!

b0246533_8573697.jpg


はなをくんくん。
いい匂いをたどって行くと・・・?
のんきな女の子、
ちょいとびびりな男の子。





私の青空  伊東ゆかり
[PR]
by tobelune | 2013-07-31 07:31 | イラストレーション | Comments(0)

2

2・・・



おまけのラフ。

b0246533_14134816.jpg


なんだ、こりゃ?  ですよね。
猫が、ででんでんでんと忍術でも使うのか?
ちょっと言えません。ははは。






My Blue Heaven (1927)  Gene Austin
[PR]
by tobelune | 2013-07-30 07:30 | イラストレーション | Comments(0)

「ポッカリ」制作日記30

ほんとに、もうすぐです。わくわく。



さし絵は、現在38点めです。
この分では、9月になっても描いていることでしょう。
実に5ヶ月かかることになります。
いやはや。
でも、楽しく充実した日々です。
毎日、シアワセを感じております。



どの絵もね、
ひとつひとつに思い入れがあります。
もう全部、解説してあげたいくらいです(笑)。
新聞のWEB版でも、お話は読めるけれど、絵は載りません。

もしも大好評を得て、この作品が本になったとしても、
さし絵が全部使われるとは思えません。
60〜70点ものさし絵を入れた本なんて、見たことないでしょ?
なので、新聞でしか見れないんですよ。貴重ですよ?

予約購読するなら、今でしょ?(笑)
毎日小学生新聞
[PR]
by tobelune | 2013-07-29 14:45 | イラストレーション | Comments(0)

3

3・・・

おまけのラフ。
ある雪の夜、少年は子猫と出会う。
少年は、定食屋の息子。
その店先で、手に子猫を持っている。


b0246533_1821515.jpg



MY BLUE HEAVEN  ARTIE SHAW










[PR]
by tobelune | 2013-07-29 07:29 | イラストレーション | Comments(2)

ほくろ2

奇跡的に、左の頬のほくろがはがれてきた、
という話のつづき。



あれから8日たって、
いまや、ほくろの70%は取れてしまった。

直径7.5ミリもあったほくろです。
それが上端から、徐々にぽろぽろと、
カサブタが取れるような感じで、はがれ始めて、
下の部分だけが約30%残っている状態。
これも時間の問題でしょう。

くり返しますが、
まったく何もしてないんです。
不思議です。
仕事を頑張っているご褒美でしょうかね?

ただ、取れたあとがシミのようになってて、
跡形も無く消えるというわけには行きません。
それでも、ずいぶん違う。

毎日、鏡を見るのが楽しみ(笑)。





私の青空  四角佳子
[PR]
by tobelune | 2013-07-28 07:28 | その他 | Comments(5)

あと5日

あと5日!


考えたら、もう夏休みだったんだねー、
子どもたち。
長い休みの楽しみのひとつになれば、いいなあ!
なりますように。



おまけ。
ラフ公開。
手焼きせんべいの山猫ばあちゃん。
この絵じゃ伝わらないでしょうけど、
本物は、こわいくらいの迫力です。

b0246533_16421136.jpg






なぜか、ぽん!と浮かんできた曲。
なつかし〜〜!
インドの街を象に乗って  四角佳子&常富喜雄
[PR]
by tobelune | 2013-07-27 07:27 | イラストレーション | Comments(2)

ぼくは猫である

昨日のゆめるね。



ぼくは猫である。なぜか、猫である。
ゆめの中ではフシギとも思わず、猫になりきっていた。

小高い塔らしきモノの天辺にいる。
周りを見下ろしていると、
向こうの丘から、敵が攻めてくるのが見える。
敵は、イタチである。(たぶん)
茶色い奴らが走って来る。

戦いが始まるのだが、
本気ではなくて、子どもの遊びみたいな感覚。
向こうも人間の言葉をしゃべるし(笑)。

ぼくのいる塔をみんな登って来るので、
そうはさせじと、上から敵の手に爪を立て、落っことす。
上からの攻撃の方が断然有利である。
ばんばん落っことす。

「どうだ、まいったか」
みんな落としたところで、おなかが空く。
「なんか食べに行こう」
と駅ビルみたいなところへ入って行く。

この辺から、もう人間に戻っていて、
ゆめは別の展開に移っていくのであった・・・



それにしても、
自分の姿は自分で見えないはずなのに、
なぜか猫だとわかるんだよね。
ゆめって、おかしいよね?





Cats Musical
[PR]
by tobelune | 2013-07-26 07:28 | ゆめるね | Comments(0)

秒読み

ポッカリをさがして
連載スタートまで、
あと7日!


おまけです。
ラフを一部公開!

b0246533_9322578.jpg





Summer Time  Modern Jazz Quartet
[PR]
by tobelune | 2013-07-25 07:30 | イラストレーション | Comments(0)

ゴロゴロきたら

昨日も夕立が来ましたね。
雷がゴロゴロ、ゴロゴロと来たら、
まず、何をします?



ぼくは、何はともあれ、パソコンを消します。
ネットを見てる途中でも、
絵をPC上で加工してる最中でも、
とにかく急いで終了させて、消すのです。

昨日なんか、
パソコン消した数分後に、
案の定、停電ありましたからね。
あぶない、あぶない。

停電なら、まだマシです。
雷が落ちた拍子に、過剰電流がバリバリッと、
家庭に流れることもあるらしい。

パソコンにバリバリッときたら、
そりゃもう、アウトですからね・・・。

夏の標語
「ゴロゴロきたら、パソコンOFF!」





FLY ME TO THE MOON  ナット・キング・コール
[PR]
by tobelune | 2013-07-24 07:56 | その他 | Comments(0)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune