シルバーアクセサリー

息子がこの3月で、専門学校卒業です。
シルバーアクセサリーのデザイナーというのか、クリエイターというのか、
そういうのを目指しているのです。

今まで学校で作っていたのを、これからは自宅でやる訳で、
機材や道具など、すべて揃えなければいけない。
とりあえず、作業机が必要ということだが、
なにしろ専門の特殊な作業机なので、普通に買えば10万とかするらしい!
それを、なんと、学校の古くなった机を払い下げてもらう形で、
たったの5千円で手に入れた!!
やるじゃん、わが息子。

で、友達の車で運んできてもらって、一昨日、家に設置したのでした。
この一週間ほど、部屋の片付けをしていたのは、そういう訳だったのです。

本当にガッシリとした机です。重いです。
60×80センチくらいの机で、天板が3センチくらいある厚い板、
さらに表面に2ミリほどの鉄板が敷かれている。
いかにも職人さんの机。
彼の部屋は、これからアクセサリー工房になるのです。

ブランド名は、まだ決まってないらしい。
これからロゴを作ったり、もちろんホームページも作ったり、
やること一杯ですね。
なんか、いいなあ。夢に向けて歩き始めるんだもんなあ。

えー、銀の指輪など作ってほしい人は、どしどしメールをください(笑)。
今ならまだ安く作ってくれますよ〜〜。
有名になってからじゃ、高くなっちゃうよ〜〜!?


Gonna Fly Now (ロッキーのテーマ)
[PR]
Commented by pommechan at 2012-03-01 18:42
この間入学おめでとうだったのに、
大人になると本当に月日が早いわね!!
卒業おめでとうございます。
Commented by 石川 at 2012-03-01 22:57 x
おー、すごいですね! 逆にロゴとかホームページとか、お安くおつくりしますよ〜(笑)。というのはさておき、僕ファッション系はいろいろつながりあるので、何かお力になれることがあれば是非仰ってください。
ちなみに、うちのサイトでもアクセサリーデザイナーの方を紹介していてブランド立ち上げの経緯なども載せているので、参考になればと思います!!!!!
Commented by tobelune at 2012-03-02 03:03 x
pommechanさま
ありがとうございます。
道は険しいことと思いますが、
好きなことをやるのが一番幸せですよね。きっと。
Commented by tobelune at 2012-03-02 03:09 x
石川さま
コメントありがとうございます。
ファッション系につながりあり、ですか?
かわいいコ紹介してください。(こらこら)
というのはさておき、何かとお世話になるやも知れません。
どうぞよろしくお願い致します。
by tobelune | 2012-03-01 00:08 | その他 | Comments(4)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune