人気ブログランキング |

小さいころはアトムもいて

もう一枚。
b0246533_1352157.jpg

これは、5、6歳かな〜?
この胸のネコは、なんとなく覚えてる。
とてもお気に入りだったんだ。
こういう細長い風船、いまは見ないね〜。

このくらいから、もう、絵を描くのが好きでした。
鉄腕アトムを描いたりしました。
そうだ、アニメの前に、子どもがカツラかぶってやってる
実写版のアトムがあったんです。
知らないでしょ?


鉄腕アトム
Commented by 昭和の怪人 at 2017-06-11 00:35 x
古い記事ですが、懐かしいので、書いてみます。
私は、実写のアトムのファンでした。
アトム役の瀬川少年は、小5の終わりから、中一の初めまで、アトムを演じていました。
ヅラを取るのは、最初のコスチュームで、すぐに、上下のつなぎに、タイツ、ブーツを穿いたスタイルに変わりました。
このタイツが、大きめの肌色タイツで、膝のところに、よくしわが寄っていたのが有名です。
tobeluneさんの可愛い肌色タイツ?は、アトムを思い出させます(笑)。
瀬川少年は、小6から中一まで、タイツだったので、バレーの王子様のような感じでした。見ていて、なんとなく、恥ずかしいと言う気もしましたが。
同級生は、皆ファンでした。
Commented by tobelune at 2017-06-11 02:55
昭和の怪人さま
ありがとうございます。よくしっかり覚えておられますね。
コスチュームはおぼろげでした。
♫ぼ〜くは無敵だ〜 鉄腕アトム〜♪ ていう歌でしたよね。
ほんとに懐かしいです。
Commented by 昭和の怪人 at 2017-06-11 09:50 x
最近は、ネットにも記事が出ているので、コスチュームもよく思い出しています。
当時、漫画と違うのは当然で、架空の世界を、少年のコスプレで表現しているという感じで見ていました。
コスプレの最たるものが、火星探検隊長になった時の軍服姿でした。ダブルの飾緒のついた短いジャケットを軍服として着用したのですが、かっこ良さに憧れましたね。
主題歌も替え歌にして歌っていました(笑)。
 僕は 素敵だ 鉄腕アトム
 タイツ姿で 戦うぞ
 パンツに 長靴 ヘルメットかぶり 
 軍服きれば 隊長だ
 ジェット推進 10万馬力
 僕は アトム少佐
 敬礼姿が かっこいい
アトム役の少年は、こんな感じでコスチュームを着て、演じていたのではないでしょうか。
本人も気に入っていたらしく、学校より撮影が好きだったそうですね(笑)。
同じクラスの女子も、アトム少佐はかっこ良いと言うので、アトム役の少年が羨ましかったです(笑)。
by tobelune | 2012-03-15 00:05 | 子どものころ | Comments(3)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune