きたえるね

いつだったか・・・
今年の始めだったように思うけど。
最近、運動不足だなあって感じて、ふと、
「いま、腕立て伏せ、どれくらい出来るかな?」って、
試してみたのだ。
そうしたら、驚いたことに、
3回しか出来ないのだった・・・たったの3回だよ?
それで、もうダウンだ。
なんということだろう。
腕の筋力もそうだが、腹筋も衰えていたのだ。

これは、あんまり情けないと思い、恥じた。
で、鍛えようと決心。
毎日は無理でも、週に2回くらいでも、
腕立てをやろうと決めた。

すぐに、5回、10回と、回数は伸びてった。
進歩するのは、うれしいね。

でも、15回あたりからが、きびしいのだった。
10回までは、一気にできる。
だが、ここで止まって、呼吸を整える必要があるのだった。
はあ、はあ、はあ・・・
そこからは、数回ごとに休みながら、である。
(もちろん姿勢はそのままです)

最近やっと、20回まで、出来るようになった。
やれば、できるもんだね!
継続は力。



愛がすべて  スタイリスティックス
by tobelune | 2012-04-12 00:08 | その他 | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune