Night birds

こんな絵が出て来た。
Night birds_b0246533_148531.gif

久保晶太氏、30代なかばの作と思われる。
荒っぽい描き方ではあるけれど、好きな作品だ。

30歳で、今の街に引っ越してきて、
野鳥がたくさん見られることが、うれしかった。
カモ類を始めとして、シジュウカラ、メジロ、ハクセキレイ、
ジョウビタキ、ときにはコゲラ(小さなキツツキ)まで見られた。
晶太氏は鳥が好きになり、
鳥の絵ばかり描いていた時期があった。

この絵は、とくに何んの鳥でもなく、
彼の中の「イメージとしての鳥」である。
ただ、心のままに描いてみた・・といった感じ。

この曲を聴きつつ、絵を鑑賞しましょう。
Night birds  Shakatak

星が動きだし、あなたは空を舞う。
Commented by pommechan at 2012-04-13 23:15
わ~、ジンとするわー
この歌。そっち!?
Commented by tobelune at 2012-04-14 12:21 x
あ、そっちねー。
by tobelune | 2012-04-13 22:50 | イラストレーション | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune