ガラスぴったり

困った体験談。

額に入ってるガラス、ありますよね。
訳あって、ガラスを水で洗ったのです。2枚。

んで、2枚をティッシュに包んで乾かした。
そのまま放置していたのですが、
昨日手に取ってみたら、
重ねていた2枚がぴったりくっついてて。
はがれないっっ!?
が〜〜〜ん・・・
これは失敗した。

そりゃそうか、
ガラスは、これ以上ないくらいきれいな、すべすべ平面。
すべすべ同士がくっついたら、
こりゃあ離れんわなあ・・・。

ここで連想したのは、
鮭の切り身を買ってきて、パックのまま冷凍保存したら、
切り身が全部くっついてて・・・
という、よくある経験。

あれは、流水で少し解かせばなんとかなるよね。
とりあえず、ガラスも水にさらしてみた。
が、どうにもならない。
水がガラスの間に入らないのだった。

さて、困った・・。
これじゃ、額に使えないよ。
むりやり力を入れても、割れそうだし。
下手すると手を切るし。

さて、どうやって2枚のガラスをはがしたでしょうか?
つづく



ガラスのブルース
by tobelune | 2012-06-21 14:51 | その他 | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune