テストの夢

昨日の朝、見た夢。
テストを受けている夢でした。

学校だったのかどうか、場所は覚えがない。
なぜか、周りに友人知人がいて、にぎやかで集中できない。
さらに問題の文字が小さくて、よく見えない。
問題を読むのにすごく時間がかかって、
「あ〜〜もうっ、時間がない〜〜っ!」
と、焦るのでした。

で、ひとつだけ、
はっきり覚えてる問題があって。
こんなのでした。

問題 ロボット三原則を書きなさい。
1 ロボットは人間に(      )てはならない。
2 ロボットは人間の(      )てはならない。
3 ロボットは自らの(      )てはならない。


これがわかる人は、すごいよ。
有名なアシモフのロボット三原則ですね。
アトムなんかにも出てきたような気がします。

てか、なんのテストだよ??



If we hold on together  Diana Ross
by tobelune | 2012-07-07 02:49 | ゆめるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune