迷うゆめの定番

今朝みたゆめは、
大きな駅の中で迷ってうろうろするという・・
わりとよく見る定番のゆめでした。



なぜかタモリさんとぼくは友達で(笑)、
お茶しながら談笑している。
たしか、「ネコのサッカー」を見に来たというような
設定だった。(へんなの)
ネコが二本足で立ってサッカーをするらしい。

「では、そろそろ失礼します」
と別れて、家に帰ろうとするのだが、
駅が広くて、どのホームへ行けば帰れるのか、
分からない・・・??

路線図を見つけるのだが、
それがなぜか西日本の地図になっていて。
ありゃ?
なんで?
帰る電車がどこにもないのだった。

あちこちうろうろして、
駅員さんにも聞いたりしているうちに
目が覚めた・・・。



Sugar Plum Fairy  Glass Harp
Commented by pommechan at 2012-07-31 14:41
ゆめるね、不思議ね。
駅の夢は見ないわー。
いつまでも潜在意識は、関西人なのかな?
Commented by tobelune at 2012-07-31 14:50
ん〜〜?
でも、ちゃんとした西日本でもなくて・・・・
水戸を経由して九州につながるような??
わけわからん路線図でしたね〜。ははは。
by tobelune | 2012-07-31 14:23 | ゆめるね | Comments(2)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune