この曲が好きなの?

一昨日、YouTubeで、これを見ました。
風の道  大貫妙子

そしたら、曲が始まったとたん、
それまでストーブでぬくぬくしていたネコのkikiが、
すっと机に上って、iMacの画面のまん前に座る。
そしてじっと画面に釘付け。
「おいおい、どうしたんだ??」
こんなことは初めてで、驚きました。

ネコが興味を持つような映像じゃないし、
この曲に何かを感じたのだろうか?
最後まで、じっと聴き入っていました。
「この曲が好きなの?」



そういえば、
道子ちゃんも大貫妙子さんが大好きでした。
一緒にコンサートにも行ったりしました。

まさかとは思いますけど・・・
でも、たまに、ぼくは考えてしまう。
道子ちゃんがkikiに乗り移ることがあるんじゃないか?
ってね。
笑いますよね?

そんなバカなって思うんだけど。
by tobelune | 2013-02-17 08:08 | ねこ | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune