やっちまった

ああ〜〜・・また、やっちまったよ。

やかんに水を入れて、火にかけて。
うちでは、普段使いのお茶は、やかんで作る紅茶であります。
お湯が沸くまでの10数分、
ただ待つのもなんなので、2階でPCに向かう。

メールを書いたりしているうちに、
やかんのことはすっかり忘れてしまう。
絵をスキャンしたり、小一時間もした頃、
「はっ」
思い出す!

あわてて駆け下りてみると、
やかんがシュンシュン言っている。
お湯は残り少ない。
フタを取り、あっちっち!
水を足す。

ふう。
やれやれ。
やっぱ、現場を離れちゃだめなのか〜。

学習しないな、オレ。
Commented by magmag at 2013-05-29 04:13 x
わ!  私もまったく同じことをやらかします。
映像が浮かびます。ww
Commented by tobelune at 2013-05-29 08:36 x
あはは、やっちゃいますよね〜。
かといって、笛吹きケトルはきらいだし。
そばで本など読んでいても、夢中になると、いつの間にか
やかん沸騰であふれたり・・・。いやはや。
Commented by magmag at 2013-05-29 09:48 x
「はっ」とする瞬間がぞっとしますね。
いつぞやはやかんの水もなくなり空焚き状態でした。汗っ
勘違いで時々外出時にも消したかなぁとハッとします。www

♪「はっ!」としてぇ〜「ぞっ!」としてぇ〜「bad!」駆け下りる〜
続きお願いします。w
Commented by ぽむ at 2013-05-29 13:02 x
ぐっときた
瞬間の
君は天使さー♪

まんま(笑)
Commented by magmag at 2013-05-29 22:08 x
エンジェルぽむ茶碗ありがと〜〜!
あとはスクールメイツにおまかせ!
by tobelune | 2013-05-28 18:43 | その他 | Comments(5)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune