九月句会

そうそう、忘れていました。
先月の句会で、ぼくの句が意外に好評でした。
こんなのです。



「おかえり」は愛だったんだ月見草    笑太

かなり前に詠んだ句ですが。
家に帰ったら「おかえり〜」と声がする日々、
なんて幸せだったことだろう・・。



戯れにオカリナ吹いて九月寂    笑太

「九月寂」(くがつじゃく)が、お題でした。
手作りの素焼きのオカリナがあって。
音階もよくわからないのですが、たまに吹いてみる。
でも、寂しさがつのるばかりだという話。



秋も深まり、人恋しくなります。
猫も寝床にもぐりこんでくる季節です。
風邪引かないようにしなくちゃ、ですね。
by tobelune | 2013-10-05 16:21 | 俳句 | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune