ポッカリイラスト35

「弱いものいじめは、一番恥ずかしいことです。
 耳の後ろから、しっぽの先まで、
 よーく洗って、出直しなさい!」
ノボルの金色の目が、子猫のようにまんまるになり、
やがて、水があふれだしました。
「おーん、おーん、だってだって、
 さみしかったんだよう」

ポッカリイラスト35_b0246533_104046.jpg


ノボル、大泣き!
ここは、ほんとに泣きそうになりながら、
うるうるしながら描きました。

彼は、真っ白一族に生まれた、ただ一匹の白黒猫だったのです。
それで、さみしかったのです・・・。
おんおん泣いているうちに、ネコミンジュツはとけて。
ノボルはみんなに謝り、かあちゃん猫といっしょに帰ります。

また、旅が始まります。

つづく





Over the Rainbow  Red Garland
by tobelune | 2013-10-22 07:26 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune