ぐんぐん上昇

昨日のゆめるね。
エンギがいいような、そうでもないような?



広々とした空き地で、ひとりで凧揚げをする。
奴凧だった気がするが、色は派手じゃなくて、白っぽかった。

最初はうまく上がらなくて、途中で墜落。
が、そのとき、風がびゅーーっと吹き始めて、
凧はワンバウンドして、また空へ上がっていったのである。
風を受けて、ぐんぐん上がる!
青空の中に白い点となった凧が浮かんでいる。
気持ちいいぞ。
でも、あっという間に、糸を出し切ってしまった・・・。

確か、もう一束、糸を買っていたはずと周りを見ると、足元にあった。
しかし、ぐいぐい引っぱる凧を片手で保持しながら
糸を結ぶのはむずかしい・・・困った。

ふと、近くに女性が二人いるのが目に入る。
「すみませんが、凧を引っぱっていてもらえませんか?」
と頼んでみるが、二人はおしゃべりに夢中で聞いちゃいないのだった。

仕方ないなあ、一旦凧を下ろして、糸を結ぶか・・・。
とか思っていたら、周りが引っ越し現場のように変わって、
家具やら何やらが散らばっていて。
さっきの、もうひとつの糸が、どこかへまぎれてしまう。
「あれー? どこにいったんだ?」
糸を探しまわっているうちに目が覚める。



う〜〜ん・・・
糸さえあれば、どこまでも上がっていっただろうに、ね。






La Vie En Rose  Cristin Milioti
by tobelune | 2014-02-28 07:23 | ゆめるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune