人気ブログランキング |

ひっぱられる〜

今朝のゆめるね。



ひとり、バスに揺られている。
どこかの地方都市を、バスは走っているようである。
窓から流れる景色を見ながら、ほっとしている自分がいて。
何かの帰りといった風情である。

見覚えのある街並になり、
ああ、ここまで来れば、もう少しだなと安心する。
ところが、にぎやかな人波を見ているうちに、
いつの間にか、自分も道に立っているのだ。
あれ?
いつバスを降りたんだっけ?
変だな・・・バスに乗ってないと帰れないぞ?

あわてていると、お腹のあたりにグリーンのネットがくっついているのに気づく。
ミカンなんかが入って売ってる、あのネットみたいなの(笑)。
急にぐん!と、身体ごと引っぱられる。
グリーンネットは、長く続いていて、
どうやら、バスとつながっているらしい。命綱みたいなもんか!?

ぐいぐい引っぱられて、ぼくは走り出す。
あ、あぶない!
足をバタバタさせて、かろうじてガードレールを飛び越え、車道に飛び出す。
その勢いで、空中に浮き始める。
まるで、凧になった気分だ。
道行く車やバイクの上をスレスレでかわしながら、飛び続ける。

長〜く延びたネットの先を見るのだけれど、バスの後ろ姿は、見えない。
よほど距離が離れてしまったらしい・・・。
何百mも先にいるのか?
このネットは、切れたりしないのだろうか?
このままずっと、この状態で付いて行くのだろうか?

道路のすぐ上を飛ぶのは、あまりうれしくない。スリルありすぎ!
バイクのおじさんが、こっちを見てる。
「すみませ〜ん」とか言いながら、その頭上をかすめて行く。
車もどんどん追い越して進む。

さっきより早く飛んでいる?
バスに戻るために、少しずつ加速しているのかな?
ネットが縮んで行ってるのかも知れない。
よし、この調子でバスに追いつけるのなら、ありがたい。

だが・・・まてよ・・・?
このまま加速して行ったら・・・バスに追突するんじゃないか??
どどど、どうしよう?
どうしよう〜〜〜っっっ??!!



こわくて、目が覚めた。
ああ、ゆめかあ・・・ぷっ、あははは、変なゆめだ〜。
こういうの見ても、ゆめだって気づかないのが不思議だよねー。





Dream a Little Dream of Me  Michael Buble
by tobelune | 2014-03-14 15:21 | ゆめるね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune