子どもの言葉

本屋さんで、たまたま見つけた文庫本。
「それ、どこで覚えたの?」
子育て中のお父さんお母さんが、子どもの言葉を
ツイートしたものを集めた本です。
何度も吹き出しました。じんとくるのもありました。
たとえば・・・



娘が、『世界中がお布団だったら、転がって移動できるのにー』

小学4年の息子が、
『ぼくね、本当の無敵っていうのは、敵がいないほど強いんじゃなくて、
誰とでも仲良くなって、敵なんかいなくなることだと思うんだ』

叱られた息子が、
『ママなんかだいきらいっ』って初めて言ったあと、すぐさらに大泣きして
『ママほんとは大好きなんらけろっ 大好きなんらけろ』



あははと笑いながら、昔を思い出し、
ああ、そういうのあったあった・・・って懐かしみ、ちょっとウルウル。





Give me the Simple Life   Jamie Cullum
Commented by pommechan at 2015-04-01 15:20
無敵の定義かっこいい!!
Commented by tobelune at 2015-04-02 12:55
ほんと、かっこいい!
pommechanは、この意味で無敵ですよねー。
Commented by pommechan at 2015-04-04 11:34
それは嬉しい。
あと、敵だと気付かずに味方だと思っていると意外に襲ってこないものなのよ(*^o^*)
Commented by tobelune at 2015-04-04 23:58
あ、そういうぼんやりな人、知ってます。
たしか・・・
「く」で始まって、「た」で終わる人じゃないかなあ。
by tobelune | 2015-03-31 14:45 | 言葉 | Comments(4)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune