はじめての♪ アルシュ〜

はじめての♪ アルシュ〜_b0246533_136237.jpg


有名なフランスのアルシュ水彩紙を初めて使いました。

これもワットマンと同じコットン紙です。
最高級品なので、今まで手を出さなかったのですが(笑)。
たしかに描きやすい!
こちらの意図を100%受け止めてくれるって感じ。思う通りに描ける。
水彩紙の優等生ですね。
高いだけのことは、ありました。プロが愛用するのも、うなずけます。

ただし・・・
逆にいえば、こちらの力量が「そのまま出るコワさ」がありまする。
描き手が未熟だと、そのまま未熟な絵ができちゃう。
鏡のようなもんですね・・・こわや、こわや。

その点、ワットマンは、自分の実力以上のものが描けたりする、
奇跡を呼ぶ水彩紙でした。ほんとに。
あれは、やはり、ワットマン以外にはないことなのだなあ・・・






Chaussures Neuves   Ryuichi Sakamoto / Kotringo
by tobelune | 2015-06-11 07:22 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune