悔いなし

昨日のつづき。
レイアウトを見た時に、
ひとつだけ、挿し絵の一部の色が失敗してて、直したくて
すっごく気になるのがありました。

なんとか修正できないものかと・・・
でも、編集者さんは、
「そんなに気にならないですよ?
 言われるまで気づきませんでしたし・・」とのことで。

そうなんだ?
描いた本人しか、分からないもんかも知れない、案外。
だけど・・・
だけど、オレは許せないのでアル(笑)。
ここを妥協してしまうと、あとで絶対に後悔するだろう。
本を見るたび、ああ、ここが失敗だったよなあと悔やむだろう。

で、印刷所からスキャンした絵のデータを送ってもらい、
こちらでフォトショップで修正することに。

レストランの観葉植物の葉っぱの1、2枚に、
雰囲気を出すための紫のぼかしが中途半端にかぶってて、
不自然になっている。
たったそれだけのことではあるが、直しました。
(直すのに時間はかからない。ほんの5分もあれば出来る)
そして、印刷所に返送。

「よし! これでもう、悔いはなし!!」




















by tobelune | 2015-09-15 07:20 | イラストレーション | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune