動き出す。

「POPを作ってください」
作家の長井理佳さんから依頼がありました。

毎年5月の連休に開催される「上野の森親子フェスタ」にて、
「ポッカリをさがして」を販売するので、目立つようにPOPを立てたいとのこと。
なるほど。私の得意分野です!

大きくしたいが、他の本もあるので、あまり場所は取れない・・
本を積んで、その後ろに立てるとして、本と同じ幅で縦長にデザインしました。
こんな感じ。
動き出す。_b0246533_00275754.jpg

サラちゃんが、道行く人に声をかけているイメージです。
(セリフは、まだ、確定ではありませんが)
こういうの作っていると楽しくて、時間を忘れてのめり込んでしまいます。
やっぱり、オレは基本、デザイナーなんだよなあ・・・。

5月4日に販売するらしいので、時間を調整して、顔を出すつもり。
まだ先の話ですが、この親子フェスタ、いろんなイベントがあったり、
絵本作家の講演があったり、いつも盛り上がるんですよ。
そして、絵本や児童書が割安で買えます!
くわしくは、こちら。

お時間がございましたら、ぜひ、おいでください。



というわけで、動き出しました。
三月病から抜け出す、良いキッカケを頂きました。
よしよし。




















*

by tobelune | 2017-03-31 00:47 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune