ビンビン

ビンビン_b0246533_00302285.jpg




よく聞けば ビンビンゼミかも知れません      笑太



夏の句会がありました。
今回はわりと順調に句が作れて、前日には三句揃っておりました。
ところが当日、朝風呂に入っていましたら、近くでミンミンゼミが鳴き始めました。
じっと耳を澄ませているうちに、
「うん? ミンミンゼミと言うけど、この声は・・・ミンミンじゃないよな?
割れているぞ。・・・ヴィーーンヴィンヴィンかも・・・
ビンビンゼミじゃん?」
というわけで、この句が生れました(笑)。

とても気に入ったので、これを出す事に。(代わりに落とした句、ごめん)
あまり点は取れませんでしたが、笑ってもらえたので満足です。
これぞ、笑太にしか詠めない句だと言ってもらえました。あはは。

ミンミンゼミの声、よーーく聞いてみてくださいね。


つづく




















*

by tobelune | 2017-08-13 00:50 | 俳句 | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune