ヘッドホン

夜中に映画鑑賞することが多くなりました。

昨秋、富山へ旅をしたときに、息子の家で映画を見たのです。
プライムビデオというやつで、Amazonプライムの会員は、無料でビデオ見放題という。
「あ、そうなんだ? オレ、会員だよ?」
というわけで、東京に帰ってから早速、試してみました。
本当でした。さすがに最新作や人気作は有料ですが、他のほとんどは無料で見れる!
めちゃくちゃ、うれしい。
なんてこった。もっと早く知っていれば・・!

というわけで、毎晩のように映画を見ております。
で、ふと思いました。
夜中、近所に配慮して小さめの音量で見るので、ちょい物足りない。
「そうだ、ヘッドホンを買おう!」
DENONのヘッドホンを注文して、昨日届きました。
耳をすっぽり覆うタイプです。

b0246533_13594295.jpg


夜、早速これを付けて、ミュージカルアニメ「SING」を見てみる。
ラストのショータイムの場面を、音を大きくして聴くと・・
迫力だ〜!!
重低音も、想像以上にズンズン響いてくるので、驚いた。
まるで映画館で見ているような臨場感だ〜。
思わず、体がリズムを刻み出す♪
こりゃいいや〜。

テレビを離れて見るときの延長コードも付属していて、至れり尽くせり。
これは、いい買い物したなー。
昼間の音楽鑑賞でも活躍しそうな予感。




(追記)
ヘッドホンで好きな歌を聴いてみました。
もう、全然違った。
ディティールが、隅々まで浮き上がって来るというのかな・・・
「いままで聴いていたのは、何んだったんだ?」
というくらい、研ぎすまされた世界でした。
びっくりです。





















*

[PR]
by tobelune | 2018-01-08 14:08 | その他 | Comments(0)

 空好き、猫好き・・・絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話!


by tobelune