山と食欲と私

久々にハマった漫画があります。
「山と食欲と私」信濃川日出雄 ・・・自称「単独登山女子」の日比野鮎美(27歳OL)が、
毎回、山でご飯を食べる幸せをかみしめるという、アウトドア漫画です。
上のリンクで試し読みができますよ。

この作品を読むと、猛烈に山へ行きたくなります。
30歳前後・・・私もよく一人で山へ行ったことを思い出しました。
お茶の水周辺とかで、登山用品店を見て回るのも大好きでした。
夫婦で行くようになると、コンロを持参して、山でコーヒーを淹れて飲んだものでした。

忘れていたことを思い出させてくれた。
山を本当に味わうなら、一人で行くのが一番だということ。
聞こえるのは、自分の足音。自分の息使い。木々のざわめき。小鳥の声。
そして、自分との対話。

いつか時間を作って行きたいな・・・




















*

by tobelune | 2018-10-26 15:26 | その他 | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune