さらに一歩 07

さらに一歩 07_b0246533_15571052.jpg




ねこキャラ56匹、カラーになりました。(Mac上で着色)
え? またボカシが入っている?
ん〜〜・・・どうしてもね・・企業秘密なので、ごめんなさい。

このところ、いろんな絵本やアニメーション映画などを見ているうちに、
「やっぱり、時間かかっても、じっくり描き込みたいなあ」
と、つくづく思いました。
本当にいいモノは、隅々まで神経が行き届いて美しいんだよね。
だから見飽きない。

上のキャラ設定は、ざっと簡単な色分けで済ませていますが、
本番は、猫の柔らかな毛並みまで描きたいなあと・・・

まだまだ模索中です。

つづく



















*

Commented by LICCA at 2019-05-06 23:21 x
今回もパソコンの大きな画面で じぃ~ッと見てみました(笑)
チラ見せ、嬉しいです♪
Commented by tobelune at 2019-05-07 00:15
え? まさか大きな画面で見ると、細かな文字が読めたりしませんよね?
それぞれに名前をつけていますが、絵本の中ではいちいち名前は出てこないと思います。かくれ設定というヤツです。
Commented by LICCA at 2019-05-07 10:13 x
いえいえ、少なくとも私の場合は
大きな画面で見ても妄想が暴走するだけです(笑)
目を細めたり大きく見開いたり
老眼鏡かけたりしながら見てますが(笑)

「隠れ設定」ですか~☆
素敵な秘密教えていただいた気がして わくわくします♪
by tobelune | 2019-05-06 16:15 | えほん | Comments(3)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune