あっちむいてホイ!

あっちむいてホイ!_b0246533_00285518.jpg



うれしいニュースです!
絵本塾仲間の山口まさよし君が、オリジナル絵本を出しました!!
講談社から。

昨日、地元の本屋さんで見つけたので買ってきました。
これ、めっちゃ面白いワ。
笑える〜!
とにかくね、次々出てくるきょうりゅうたちと
「あっちむいてホイ!」の勝負をするというシンプルな絵本です。

特に好きなのは、トリケラトプス。
表情が、ユーモラスでかわいい。うまいなあ!
右側のページが観音開きになっていて、
「ホイ!」のタイミングでめくる仕掛けなんですよー。
これ、子どもにウケると思うなあ。
やりましたね、山口君。

きょうりゅう好きのお子さまに、ぜひぜひ〜!



















*

by tobelune | 2019-07-01 00:52 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune