カボチャの冒険

カボチャの冒険_b0246533_21412945.jpg




「海獣の子供」でファンになった五十嵐大介さんに、
こんな作品があったのを知りませんでした。
作者と猫の田舎暮らしを、実体験を元に描いたものらしいです。
マンガなんだけど、かなり絵本的な雰囲気が漂っています。

とにかくね、猫の仕草をうまくとらえていて、
うまいなあって思います。
例えば・・・グーーーンと伸びをしている時の手足とか、
あくびしている変顔とか、
木の上での澄ましたポーズとか。
水を飲む姿勢とか、濡れてドロドロの毛並みとかとか・・・

リアルを突き抜けた愛らしさがあります。
なるほど、こういう仕草に人は「キュン」とくるんだなあ。

「うおお〜〜っ・・・オレも、もっとかわいい猫が描けるようになりたいっっ!」
と、心が燃えてくるのでした。




















*

by tobelune | 2019-07-30 02:22 | えほん | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune